新東京物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨は不安を駆り立てて

<<   作成日時 : 2008/08/31 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夜の「都庁プロムナード」を通って帰宅。
新宿パークタワーと、奥にはオペラシティが見える。
誰も通らない。
雨に濡れているせいで足下が妖し〜く光って、
違う惑星か、映画『ブレードランナー』にまぎれ込んだみたい。
こんな場所が都庁にあるってこと、どれだけの人が知ってるんだろう。
新宿中央公園から すぐのところにあるけど、
ここに集うは わずかに観光客ばかり。
私は孤独に浸りたい時、来るんだけれど。

なになになに?
都庁を100億円かけて補修する案があるって!? 呆れ! 怒!
こんなデカイもん造るから!
もともと管理できる器じゃないのに…!
でも、都庁のギャラリーで毎年展示している作家さんが言ってた、
庁舎は雨漏りがひどく、あちこちガタガタ、ボロボロらしい。
今日の雨。こわい新用語「ゲリラ雨」もあった。
激しく雨漏りしてるだろうなぁ、都庁。

しかし、よくも雨が続く。

雨は阿呆を不安にさせる。都庁みたいにガタガタ、ボロボロ。
机に向かってても、なんかナーバス。
もうすぐ9月。『新東京物語』まで10日と少し。
「やることたくさん」
なのに予定は遅れるばかり。
ああ〜あせる〜自分の器以上のことをやろうとしてるんじゃ…?
不安、不安、ふあん〜不安のバーゲンセール!

ピロロロロ〜ン。
『展示台制作チーム』のにーさんから携帯メール。
「台の塗装、終わったよ〜疲れた! 思った以上に大変だぜ!」
うる うるるるるる。
私、もっと、しっかりせんとあかんがなー。

気合い一発。がんばってみたら、
某メディアへ提出する作文、書けたがな。
一晩寝かせて明日には送ろうっと。ふぅ〜!
一日にひとつ、やねぇ。

明日も雨やろか。
今のうちに「降り貯め」をしてもらって
9月11日から一週間、晴れ続きだといいけれど。
あ。てるてる坊主でも作っとこうかなぁ、
やっぱ雨って不安を駆り立てる。


5*

◆TOP


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさんです。
メール頂いたのに返信もせず、すみませなんだ。
ワシも頑張るので、5*ちゃんも頑張ろう。
後少し、あとすこしですぢゃ。
Y子
2008/09/01 02:43
Y子さんこそ〜
アートラッシュの企画展と同時期でたいへんですろう〜?
そう、後少し、後少しで楽になる〜
けど後少しがこわいどー!

自分の「東京作品」、
なんもやってへん〜。どないしょ…。
いんや、Y子さんも頑張ってるし、
オイドンもきばるでぇぇぇ。
5*
2008/09/02 01:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨は不安を駆り立てて 新東京物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる