新東京物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ウサギがいます

<<   作成日時 : 2008/09/01 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ある日のことでした。

日がとっぷり暮れた「新宿中央公園」にて。
最寄り駅から家路を急いでいると、
突如、芝生の向こうから

ずん ずん ずん!

地鳴りが聞こえてきた。
なんだ、なんだ? と目をやると・・・・

なんと、そこには

ウサギ!!

画像

取り急ぎケータイで撮影!
よく太った、まるまるしたウサギ! 顔はパンダみたい!
なんで? こんな都心にウサギがいていいのか?
誰かが飼っていたウサギを持て余して、
公園に捨ててしまったのかな?

後日、「エコギャラリー新宿」の人にきいてみたら、
「ウサギ、いますねぇ。私も見ました!」とのこと。

都心の公園をズンズン駆け回るウサギさん。
あれから私はもう一度、公園で会うことができました。
やはり夜でしたが、
確かに公園にはウサギが生息している模様。
カメもウサギもいる新宿公園って、
「不思議の国のアリス」を超えたお伽の園かも?
この間、我が家に張り付いていたコウモリにもビックリしたけど、
東京って…いろんな動物がいるんやねぇ。
というか、日々 想定外のハプニングがまってる!

画像

展示B『私の東京物語』の展示台制作チームから届きました。
「来週末には仕上げて完成」とのこと。
どんな展示台が完成するのか、これも想定外。
乞ご期待!


5*

◆TOP

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日
会社の近所(神田)で
おサルが出ました

渋谷のおサルが銀座線に乗って来たんだろうと
会社のみんなが言ってます

タヌキもコウモリも
うちの近所に出ます
田舎では全く見たことなかったのに
東京で生まれて初めて見ました
んまぁっってかんじ

実家の方では
キジがフツーに道路歩いてました
長めの尾っぽをしゃなりしゃなりとさせて
我がモノ顔で堂々と歩いてます

もうすぐですね展覧会
楽しみにしてますよ



一本
2008/09/02 11:42
神田におサルか〜
バッタリ会ったらびっくりするやろなぁ。
銀座線の改札を通って
飛び乗るおサルさんを想像すると
笑える〜。赤坂見附で乗り換えて
新宿にも来ないかなぁ。
キジがフツーに歩いてる風景もほのぼのするー。
ほんま、ヒトだけやなくて、
いろんな生き物と暮らしてるんやねぇ。
困ったことにゴキブリさんもいるし。
この間、家の中を特大のが歩いてました。。。

公園のウサギ、
昨日の夜もバッタリ会いました。
ずいぶんスリムになって、
苦労してるのかなぁ。

展覧会、もうすぐですぅ。
ヒヤヒヤヒヤ〜ですが、
がんばりまーす。
来てくれるんやね〜ありがとさんです!
5*
2008/09/03 09:06
5*さん、こんにちは。えいはちです。
展覧会、もうすぐですね。楽しみにしてます。
中央公園にウサギ、いましたか。
明治神宮ではよく見ましたが。そうそう、僕の「写真館」に載せてました。
http://ei8at12so.sakura.ne.jp/2007/05/101.html

えいはち
2008/09/03 15:00
ようこそ、えいはちさーん!
えいはちさんにお知らせしなきゃと思っていたら、
えいはちさんから現れてくださって感激です!
ありがとうございます!
展覧会、楽しみにしています。
地元の人にもたくさん観てほしーです。
DMがたくさんあるので、
各家にポスティングでもしようか、と思ったほどですが、
さすがにやめておきました。

えいはちさんの写真拝見しました!
黒毛に真っ赤なめのウサギさん。
おとぎ話に出てきそう。
奇妙なことに今日は私、参宮橋へ行ってました。
表参道の後の裏参道でした!
5*
2008/09/03 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウサギがいます 新東京物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる