アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「近況報告」のブログ記事

みんなの「近況報告」ブログ


終了! ありがとうございました!

2008/09/17 21:31
城芽さんが描いてくれた看板の一部↓
画像

『新東京物語』。終わりました〜。
おかげさまで天候に恵まれ、
来場者は521名! 盛況のうちに幕となりました。
カチ☆カチ☆
来場者のカウンターがあがるたび、
(私が手動でカウントしていたので誤差は多少ありますが)
有り難いと思いつつ、
おひとりおひとり、きちんと対応出来なかった自分が恥ずかしい…。
ですが、取り急ぎお礼を!

ご来場くださったみなさま、
ご参加くださったみなさま、
本当に本当にありがとうございました!

撤去して、な〜んにも無くなったギャラリーで、
たまたまソコにいてくださった皆様と記念撮影をしました↓
画像
私のデジカメでフォトグラファー岩切等氏がタイマー撮影!

もういっちょ〜!
スペシャルゲストとして
マジさんの愛犬・プーちゃんも参加いただきましたが・・・

画像
胴体だけになっちまったよ〜。
ごめんね、プーちゃん…。

展覧会を終えて、ホッと一息
…のはずが、なんやかんやと「やることさくさん」のため、
今日は簡単な報告で失礼します。

なので『東京物語』ブログはもう少し続く・・・。
ほなまた!

5*

※『展覧会レポート』を公開しました! 右インデックスからアクセスください。

◆TOP



記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3


本日 最終日!

2008/09/16 00:01
早い早いと思っていましたが、
本日16日火曜日、16時で展覧会は終了です。

画像
画像

東京は西新宿の風景を22枚のタロットにした『ニージュ区物語』も

画像

18人のクリエーターによる展示『私の東京物語』も、
今日を最後に消えてしまいます。
ぜひお立ち寄りくださいませ♪

連休最後の月曜日は95名の来場者がありました。

画像

毛虫くんも! ひぃっぇぇ〜。こわいー。
こわいけど…何もかも ひっくるめて、
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!
ラストデーの今日も良いご縁に恵まれますように。

5*

◆TOP

会場へのアクセス


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


『私の東京物語』作品紹介

2008/09/15 01:46
「それぞれの東京」が好評の『私の東京物語』。展示中の18物語をご紹介!
※ 掲載画像の無断転用を禁止します (c)新東京物語/2008

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


早いもので残すところ
今日を入れてあと2日の『新東京物語』。
ぜひ!会場で観てくださいね!

画像

日曜日も嬉し楽し♪
昨日の来場者は71名。
お越しくださったみなさま、
本当に本当にありがとうございました!

5*

◆TOP
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


土曜日はワンパク・ギャラリー

2008/09/13 23:54
連休がスタート!
というわけで、『新東京物語』も盛り上がってきました。
土曜日の来場者は 98名でした!
お立ち寄りくださったみなさま、
本当にありがとうございました!

土曜日の様子を写真でご紹介しまーす。

画像
午前中は静かにスタート。
外国からのお客さまが目立ちました。

画像
お昼過ぎからギャラリーは賑やかに!

画像
「おっきぃボールペンだなぁ」
ログちゃんのボールペンは子どもたちに大人気!

画像
マジさんと にーさんのカヌーはかっこうの遊び場。
「カヌーで遊べるって聞きました!」と
子どもたちが後から後からやってきました。
カヌー制作チームのマジさん&にーさんが見たら冷や汗かしら?

明日の日曜日は、
どんな物語が生まれるでしょう?
朝10時〜夜6時まで、
みなさまのお越しをエコギャラリーにてお待ちしております!

5*

◆TOP


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


展覧会の様子

2008/09/13 02:04
画像
めっちゃ話題を独占中! カヌーが新東京に現れました!

画像
壁の展示『タロット☆ニージュ区物語』を鑑賞中。

画像
ギャラリー入り口付近はこんなんです。

画像
ギャラリー奥を鑑賞中〜!

画像
5台ある展示台のひとつ。
最年少クリエーター「ゆず画伯」の
『ザリナちゃん大好きだよ』が張ってあります。
「形、色の捉え方がすばらしい!」と大人気♪
ちなみに、ゆず画伯のお隣には
画伯のお父様が作られた白いカヌーを展示しております。



画像
昨日の最後のお客さまはプーちゃんでした。
2日目の昨日は静かで穏やかな1日で、
ご来場いただいた皆様とゆっくりお話できてヨカッタのです〜。

早くも本日は3日目!土曜日!三連休のスタートです。
どうか盛況となりますように〜。

みなさん、『新東京物語』に遊びに来てくださいね〜。

5*

◆TOP
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


「私の東京物語」宴会

2008/09/12 03:41
展覧会が始まりました!
お越し下さったみなさま。ありがとうございました。

初日が和やかに終わったその夜、
新宿の某所に展示B『私の東京物語』関係者13名が集結!

画像

かんぱーい!

画像

にっこり〜

東京物語はエンドレスでハピネスなのです!
その後、思い出横町に場を移し、
宴タケナワのうちに
初日の物語は終わったのでありました。
…いえ、終わらずに
新宿のネオンに呑まれた殿方連の姿も…。

さて2日目です。
引き続き本日 金曜日も
みなさまのお越しをお待ちしておりまーす。

「内容薄い初日レポ」でした〜。

5*

◆TOP
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


本日初日!

2008/09/11 00:22
画像
昨日の朝10時のギャラリー風景。

途中経過↓

画像
▲昼過ぎ。

画像
▲午後3時頃。

その後、写真を撮る時間がなくて…

昨夜の夜は・・・
画像
ジンギスカン♪

おかげさまで本日、『新東京物語』は初日を迎えます。
昨日、作品を手にお集りくださったみなさま、
ありがとうございました。おかげで良い空間ができました。
設営を手伝ってくださま、
本当に本当にありがとうございました!
みなさまのご尽力をもって、
無事に新しい物語を綴ることができます!
楽しい6日間にしましょう〜。
東京ファンのみなさま、ぜひお出かけください。

今日の夜は『私の〜』参加者のみなさまとの食事会を予定しています。
場所はまだ決まっていませんが、
後ほどブログなりメールなりでお知らせいたします。
10〜13名の作家さんが集まることになりそうです。
初日がつつがなく終わり、
楽しい宴で閉じられますように〜。

5*

◆TOP
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ひぃ〜〜〜。

2008/09/10 08:12
看板、できなかった。
巨大すぎて、うちでは無理だわ。
会場で作ることにしょうっと。

本日、搬入日!
4時までに全作品が無事に揃いますように。
参加者のみなさん、気をつけてお越しくださいね。

画像

路上の「ニッコリ」。
ほんとは「E」の文字?

明日の初日、ニッコリと笑って迎えられますように。

5*

◆TOP

会場へのアクセス

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


搬入日前日。第3号が到着!

2008/09/09 12:42
なみちゃん、無事に届いたでぇ〜。
ありがとぉぉぉぉぉ!

画像
展示B『私の〜』参加作品「TOKYO」です。

なみちゃんのコメント
タイトルと合わせて見て、ナルホドの絵なのでした。

明日は10時から会場にて設置開始です。
タイトルカードもできました。
画像
『私の〜』の参加者15名が明日、
各自の作品を手に会場へ来てくださいます。
勢ぞろいする予定は午後4時、
どんな「新東京」ができるでしょう?

ショボーン。不手際がありました…。今日になって…
参加者の中に「お知らせメール」が届いていない方が発覚。
ご迷惑をおかけしてしまった。本当に申し訳ない。ごめんね〜。

こんな頼りない私ですが、
あと2回寝ると展覧会がスタート。
アタシは何回寝られるんだろう…。ムムム。

これから展示A『ニージュ区物語』27点の額装に着手です。

◆TOP
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本一、小粒な新聞に掲載

2008/09/08 12:20
私が気分刊で発行している手作り新聞『TSUBUTANE』で
『新東京物語』を“小さく大特集”してみました。

画像
▲Tsubu.68『新*東京物語』。
見開き1ページ、2ページは贅沢にもカラーです。
裏面見開き3ページ、4ページはモノクロ版。
発行人/5*SEASON
発送所は「5*SEASONサークル上方」、担当ワシオさん。

画像
『TSUBUTANE』Tsubu.68のサンプル版を
展覧会会場にて無料配付いたします。
サンプル版は80%縮小、両面モノクロですが、
どうぞお持ち帰りくださいね。

画像
展示A『タロット☆ニージュ区物語』で見ていただこうと、
タロットカードのサンプルを作りました。
角をカーブに切り抜くのが たいへんです〜。

昨夜ようやく、展示B『私の〜』展示作品に着手!
何を作るべきか、ずっと決められなかったけど、
突発的に豆本を作りたくなってしまった。
間に合うのか・・・?

あと3回寝ると展覧会初日。
看板やゲストブックも用意しないと!
今日はやることがテンコ盛り。
いい天気で良かった。買い物に行ってこようっと。

5*

◆TOP

5*SEASON Site
※大きな新聞では「新宿経済新聞」さんの記事になりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
第2号到着! 展示台完成!
第2号到着! 展示台完成! 久美子さーん、到着しましたよ! 素敵なランプをチラリ、ご紹介! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/07 12:43
黄色いギャラリーと八咫烏
黄色いギャラリーと八咫烏 『新東京物語』の会場「エコギャラリー新宿」。 新宿中央公園の北西に位置、写真は正面入り口です。 黄色い建物はゴッホが借りていた「黄色い家」を彷彿させますね。 新宿駅西口、地下鉄「都庁前」「西新宿駅」から歩いてくると、 こちらの入り口に到着。 現在は大学の合同展覧会が開催中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/06 13:25
作品第1号、到着!
作品第1号、到着! 『展示B/私の〜』の第1号はっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 13:10
東京ごあいさつ歩き
東京ごあいさつ歩き 「新宿経済新聞」に掲載されると、 YAHOO! ニュースにも掲載されるんですね〜! ぜひぜひYAHOO!をご覧のみなさまも、 『新東京物語』へ遊びにいらしてくださいね。 楽しんでいただける空間になるようガンバリますっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/03 21:37
『新宿経済新聞』に掲載!
『新宿経済新聞』に掲載! 『新東京物語』が! WEBで注目度の高い『新宿経済新聞』に掲載となりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 01:27
ウサギがいます
ウサギがいます ある日のことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/01 01:16
雨は不安を駆り立てて
雨は不安を駆り立てて 夜の「都庁プロムナード」を通って帰宅。 新宿パークタワーと、奥にはオペラシティが見える。 誰も通らない。 雨に濡れているせいで足下が妖し〜く光って、 違う惑星か、映画『ブレードランナー』にまぎれ込んだみたい。 こんな場所が都庁にあるってこと、どれだけの人が知ってるんだろう。 新宿中央公園から すぐのところにあるけど、 ここに集うは わずかに観光客ばかり。 私は孤独に浸りたい時、来るんだけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 02:04
カメさんを見ると食欲が…
カメさんを見ると食欲が… ぐーん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 10:11
ぎょーーっ!
ぎょーーっ! 朝起きて、窓を開けたら、 網戸にペッタリとくっついているものが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/28 23:29
展示台途中経過
展示台途中経過 WORKSこと マジさんと kaffeeこと にーさんが作ってくださっている展示台、 8月16日現在の様子。 制作現場はマジさんの工房です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 15:55
夏休みの宿題。作文がまだ!
夏休みの宿題。作文がまだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 12:43
無事開催の祈りっ!
無事開催の祈りっ! パンパン☆ パン☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 00:03
展示台の模型
展示台の模型 展示B『私の東京物語』の展示台模型。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 00:02
緑の新宿中央公園
緑の新宿中央公園 『新東京物語』の会場は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 00:02

トップへ | みんなの「近況報告」ブログ

新東京物語 近況報告のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる