新東京物語

アクセスカウンタ

zoom RSS カメさんを見ると食欲が…

<<   作成日時 : 2008/08/30 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぐーん!

画像

カメってこんなに反れるんだー。
思ったよりも体が柔らかいんやねぇ。

新宿中央公園に住むカメさん一家です。
家族は9匹。
このカメさんファミリーが最近の私のヒットでして、
のんび〜りゆった〜り。
泳いだり重なったり泳いだりしているのを見るとホントに和むのです。
「ああ、人間って奴は忙しい奴だな〜」
と焦らずゆっくり行こう、と思えてくるんです。

カメさん一家が暮らすのは、
新宿中央公園内の「新宿白糸の滝」がある小さな池。
ある時、“カメ池”が大掛かりな清掃をしていて、
池からカメさん一家が消えたっ!
「ぇえ! カメさんは? どこに??」
と心配したのは私だけではなく、
公園に集うホームレスのおじちゃんや散歩をするご近所のみなさま。
翌日にはちゃんとカメさんは池にかえっていましたが、
カメさんの安否に一喜一憂する地元民ってステキです。

ちなみにカメ池の前が
道を挟んで喫煙スペースになっていてベンチがあります。
『新東京物語』にお出かけくださった際には、
喫煙者さんも嫌煙者さんも、
ぜひともカメ前にてゆっくり和んでみてください。

カメさんがヒット中の私ですが、
反りくりかえったカメさんを見るにつけ、
妙な食欲がわいてくるから困ったもの・・・。
だって似てるんやもん、
新宿駅東口にある「ベルク」のホットドックに…!

ほーれ!

画像

似てまへんか?
カメさんの反り具合とソーセージのカーブがっ!
カメを見て食欲がわくなんて外道かしらん。


ただいま、窓の外は ものすごい雨と雷!嵐です。
明日は晴れるかなぁ。晴れてくれ!

画像

晴れているときのカメ前をご紹介して、
今日の東京物語を終わるのです。

ほなまた。

5*

◆TOP



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメさんを見ると食欲が… 新東京物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる